windows7のネット経由でリモートデスクトップの設定にはまった。windows側のIPv6の機能をoffにしたら正常に接続出来るなんて。今買うなら、Windows7と8どっちがいいのかな。SSDにインストールした方がいいんだよね。Windows8.1の発売にはWindows7の生産を停止した模様。メインのWindows7マシンが挙動おかしいので復旧。液タブ動かないよ。通常の更新で、Windows7なんだよね。いつもシャットアウト前に自動更新してるんだけど。今Microsoftの問い合わせフォームでiPadから送信した。もう、疲れちゃうね。一昨日からPCがWindows7のパスワードで蹴られてログオンできず。記憶にないけど自分で変更したらしく、見当つけても全然ダメ。パスワード検索やらバイパスやらセーフモードやら試したけど、最後にやったパスワード編集でなんとか復活。でただいま新着のiPhone5sの同期中。

Google map新しいの公開になったから詳細読んでたけど動作対象WindowsXP(Firefox除く)みたいな記載があったけどクリアランプマネージャに出力できないのって関係してたりするのかな。WindowsXP時代のソフトウェアWindows7でも動作するかな…。業務用端末として Windows Mobile(!)は Windows XP と並んで導入が進んでいたけどその系列なのかな。WindowsXPメモリ少ないのかわからないけど。7入れられない。今ラジオでXPはネットに繋がないほうがいいと言っていた。9時前に仕事終わるとなんか変な感じがする。新しいパソコン買ったからセッティングの続きしたいが目が痛くなりそうだからやめとこ…しかしWindows8は慣れるだろうか?会社はXPと7使い。すっかり忘れてたけどXPのサポートがあと少しで終わる。4月9日だっけ。 XP使ってる人は早く新しいOSに乗り換えないとだ。IE6もサポートしなくて良くなると思うと身が軽くなるわ。