XPは未だにエラーが出る

Win7やVistaもRAM2GBでさくさくだ。むしろXPは使い切れなくて詰まる。 win7の方はちゃんと動いた。と言うかMFGが最小化で動いてた。XPは未だにエラー出る。データ送信できてるようだから問題はないけど、少し気になる。とうらぶキャラのモデリングはできるんだけどシムピで動かせるように変換するソフトがWin7には対応していなくて無念だ。XPは家にもう無い。旧PCはあるけど、XPマシンで昨年のサポート切れ以降は起動もしてなかったから、そちらもどうにかしなきゃと思ってる。Linuxマシンにしようかとも考えていたけど、DSP版Win7でも買ってインストールしようかな。子供用に使ってるXP、デルなんだけどかなり長いよな。あまり出費したくないんだけど、Win7のマシンが欲しいのと、一台必須だから悩み中。

何も考えずにベクターからDOS版ish落として、解凍してwin7/64bitのDOS窓で動かなくて、XPモード立ち上げてDOS窓で解凍して、出た画像見てえっってなった。パソ通時代だったら常駐ソフトが瞬時に解凍して壁紙になったのに。PC欲しい。XPなら快適、win7ではCPU不可00%、常に仮想メモリを使い続ける型落ちPCとwinタブの2台使いだけど、むっちゃさ行しにくい。ゲーミングPCとは言わないけど、本体5~7万くらいのBTOで適当なの見繕って実家で使うかな。X61sまだ使えてるし、Windows 8.1搭載PCとか買いたくないから、Win10が出て値段がこなれた時かな。Win7でオケなんだけど、さすがにXPだと色々不便になってきたかも。