XPからWin7にOSだけ切り替えはエラーがでやすい?

今使ってるPCのOSは8で、予備のPCは7だけど、個人的にはXPの方が使いやすかったな。PCすごい古い上にまだXPだったからついに新しいの買ってしまった。XPのサブPC、どうせ使ってないしうぶんつとか入れてみるのも面白そう。何に使うとかじゃなくってただ面白そう。多分XP搭載機に置き換えるセキュアOSが無いんだよね。個人的にはUbuntu 12LTS (か、14LTS)がおすすめだけどそれなりに性能要るからXP初期くらいのPCだと辛いと思う。XPのPCに貼っとこうかな。しばらくは音楽取り込むのにXPのPCを使い続けないといけないから。帰宅。パソコンを立ち上げたら、「Windows XP のサポートは、2014年4月8日に終了します。詳細については、こちらをクリックしてください。」っと出た。存じておりますが、なにか。来年のヨドバシの福袋で1万円で新しいパソコンを入手する予定。それまではXPで頑張るしかない。ボッタクリ価格で買うと、小売店が「つけあがる」からね。

xp終了でwin7搭載のpcに移行したけど新しい一太郎を調達しなければ・・・。公式で買おうかな。確かに危険はあるのだけど、この騒ぎを見てると、ウイルスに感染したパソコンに触ったら、手を洗おう的な勘違いも感じる。XPがサポート終了したからネット繋げない。そしてパソコンは返ってこない。ピクシブのぞいたら、松龍さんが書いたXPを見つけた。知ってる擬人化PCさんはXPぐらいだったから悲しい。会社で使ってるパソコンが昨日急にXPから8.1に変わって、非対応のプログラムとか色々大変…。会社でパソコン使えないと困るね。XPから7にするのにいろいろエラーが出たりして昨日今日大変だった。普通に使えるのがありがたいなって思った。XPから7に替えた影響か、PCが停止。おかげで残業1時間分がパァーになる始末。さらに再起動したら、明日使う資料データが起動できず、さらに残業…。今月の日本の残業時間は、平均より高くなるな。そしてうちにある年代もののxpパソコンを試しにネットに繋いでみたところエラーが何かいっぱい出たのでやめた。