Windows7ならフリーソフトも対応種類が多い

映画宇宙兄弟面白かった。特に冒頭で主人公が2025年という舞台設定なのにWindowsXPを使っているシーンが最高に笑えた。WindowsXPのサポート終了するし…パソコン買換えようかどうか迷ってた今日このごろ…パソコン使おうと思って電源ボタン押したら…電源入らず…壊れてた。Windows XPのデビュー時、新入社員なんてリアルに小学生だったんだなーって話してた今日。WindowsXPから移行するための、代替OS Ubuntu Linux 定番ソフト。WindowsXPのサポートが4月9日で終わるんだね…。
パソコンもカラータピオカみたいに丸くてカラフルだったら可愛いと思う。タピオカ+パソコン=タPC。WindowsXPの終焉を察してか、現役で動いていたCeleron 400MHzのパソコンがついにお亡くなりになった。今までよく働いてくれた。フラットデザインが流行っていることもあり、久しぶりに古いSqueak 2.8 を触ってみたところ、GUI のデザインに違和感を感じなくなってました。Windows XP の頃は 2.x や 1.x のデザインふるーって思った。

帰宅したからAmazon WorkSpacesの続きをやる。とりあえず英語版のWindows7が起動するのはわかった。UbuntuをWindows7に入れるならCD焼いてパーティション分けるだけですがWindows8.1かつAndroidかつCDドライブ無しとなるとかなり厳しい。PC新しいのくるはいいけど。まさかWindows8?7じゃないと持ってる裸執事できないし、おのゆーが出てるR18乙女ゲーもできない。ちょっと待ってWindows7でいいんだけど。Windows7のPCとラブライブ限定版、ロウきゅーぶ限定版。ガルパン宝物BOXを買うことにした。今使ってるフリーソフト、サポートがもう終わっててそもそもWindows7や8でも使えないかもしれない。根本的な見直しが必要で…。そうなってくると別にWindowsじゃなくてもいいっていう。